思考で遊ぶ 好きなもの探求日記

迷走しながら気まぐれに発信中

「ハピタス」を始めました。ポイントがお得に貯まるようになりました。

しばらくこちらの記事はネタがなくて(苦笑)お休みしていましたが、

今回は「ハピタス」について書きたいと思います。

 

「ハピタス」とは何ぞや?!

※筆者も、はてなブログをするようになって初めて知りました。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタス」とは?

大手企業のサービスや有名ショップ3,000件以上と提携をしていて、
様々な生活シーンでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やギフト券、電子マネーに交換が可能なサイトです!

 

「1ポイント=1円」で300ポイントから交換が可能。しかも手数料無料。

 

たとえば、楽天でお買い物をする場合、楽天のサイトにアクセスして購入すれば、楽天のポイントは付きます。

ですが、「ハピタス」を経由すれば、ポイントの2重取りが可能。

つまり「楽天ポイント」&「ハピタスポイント」の両方をつけることができるのです。

 

無料?サイトを経由?

 

正直、筆者も最初は危ないのでは?と疑いました。こちらが得することばかりなんて、なにか怪しいサイトなのでは?と。

 

ですが、調べていくと、「ハピタス」はきちんとした企業が経営し、適正な方法で手数料無料やポイント還元を実現していることがわかり安心しました。

 

「ハピタス」の仕組み

・提携先企業の広告を掲載→会員が提携先企業のサービスを利用→提携先企業からハピタスに宣伝費が支払われる→宣伝費の一部を会員に還元

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

筆者の場合、「楽天」「じゃらん」などは日頃から使用頻度が高かったので、ハピタスを利用することにしました。

お陰で倍以上ポイントが付くようになりました。

 

アンケートやアプリなど、ほかにもポイントを稼ぐ方法はありますが、筆者の場合はポイントを稼ぐのが目的ではなく、あくまで同じ買い物をするならよりお得に…という考えのもと始めたわけです。ですからお小遣い程度に考えています。

 

 もちろん、とにかくポイントをたくさん貯めて、電子マネーやマイルに交換したい!

という目的があるのであれば、最大限に活用されるべきだと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

このブログのハピタスバナーからアクセスしてご登録されると、30ポイントが付きますのでお得です。

※筆者にも紹介メリットがあるので、このブログからご登録していただけると嬉しいです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントが貯まれば貯まるほど、会員ランクが上がっていきます。

このあたりの仕組みは「楽天」や「じゃらん」と同じですね。

 

筆者が実際に始めて二か月ほど経ちますが、良いこと以外何もないのでブログで紹介することにしたというわけです。(変なものは自分も紹介されたら嫌なので)

 

ご興味のある方は、ぜひお試しください。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス