思考で遊ぶ 好きなもの探求日記

迷走しながら気まぐれに発信中

カタツムリのぐるぐる渦巻きの神秘

 とても素敵な記事があったので、ブックマークさせていただきました。

www.otonan.com

 

カタツムリのぐるぐる巻きが黄金比率とは…!

自然が生み出したものは、ちゃんと規則があって、そして美しい。

人間である私たちも、その比率が美しいと思う感性を持って生まれてきていることも神秘。

地球は私たちに様々な知識を与えてくれて、そして生きるのに必要なものをすべて与えてくれている。

 

そして、地球上の生命のDNAはすべて右回りなのだそうです。

姿かたちが違っていても、地球上に共存する私たちすべての生命が、なにかしら不思議な絆でつながっているような気持になりました。

 

すべてのいきとしいけるものが幸せでありますように…。

そんな優しく愛おしい気持ちになれました。ありがとう。