思考で遊ぶ 好きなもの探求日記

迷走しながら気まぐれに発信中

高野山に行きたい!

昨日の「世界一受けたい授業」で、高野山のことが出ていました。

偶然に新月の日なのでタイムリーですね。

最近、高野山に関する本も読んだところだったので、

なんだか呼ばれてる気がして、また行きたくなりました~。

車でしか行ったことがないので、次回はぜひ電車と徒歩で行ってみたいものです。

 

ちなみに、最近読んだ本というのがこちら。

 

聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ

この著者は空海さんとお話ができるそうです。不思議な力があるっていいですね。

テレビで阿息観という真言宗の瞑想法が紹介されていましたが、

こちらの本にもいくつか瞑想法が載っています。

また、宿坊や高野山近辺の神社など、観光ガイドブックとしての役割もしてくれそうな内容です。

 

KOYASAN Insight Guide 高野山を知る一〇八のキーワード (Insight Guide 4)

 

lifewithanimals.hatenadiary.jp 

ピースボート地球一周の船旅
無料で資料請求はこちら!