思考で遊ぶ 好きなもの探求日記

迷走しながら気まぐれに発信中

大笑いしたら、「hot dog」の発音がうまくなる?!

今日は「h」の発音をチェック!

「h」のフォニックス音は「はぁ」と、腹筋を使ってお腹の息を吐き出します。
無声音なので、日本語の「は」とはまったく違うものになります。
息だけで「はぁ」という音を作り出します。

ちょうど「ハッハッハッ!」と大笑いするのを、声を出さないで笑うような感じ?
「ハッハッハッ…hot dog!」な~んてね。(しょーもな…)
 
ところで、「hot dog」の語源は何だと思いますか?
ホットドッグ画像 に対する画像結果 
熱いソーセージをパンに挟むというおいしい食べ物は、
18世紀にドイツからやってきた移民によって伝えられました。
犬のダックスフントもドイツから一緒に来たそうです。

ソーセージをパンに挟んだ見た目が、ダックスフントに似ていることがネーミングの始まりらしいです。
有名な話なので、英語学習をされている方には、ご存知の方が多いかもしれませんね。

      

ガマンしたくないダイエット女子に!▼黒しょうがでお悩みサポート