思考で遊ぶ 好きなもの探求日記

迷走しながら気まぐれに発信中

食の安全 日本の卵はなぜ安いのか。

 

日本では卵が安いのはなぜだと思いますか。

生産効率があがれば、どんな商品も安くすることができます。

食品も同じで良いのでしょうか。

 

食の安全はもちろんのこと、食品を作ってくれる動物のストレスはどうでしょうか。

ストレスのかかった食品を口にすれば、人間にも影響が出ます。

すべてはエネルギーでできています。

 

筆者は、一時期マクロビオティックを実践していました。

今ではストイックに食べるものをより好むよりも、旬のもの、エネルギーの良いもの、その時に食べたいものを、多少健康にも気遣いながら摂っています。

物質として何を食べるかよりも、エネルギーとして何を食べるか、

健康を維持したいのなら、このほうが断然大事です。そして世の中ももっと平和になります。

 

その1つの例が卵です。

できるだけ自然に近い状況で、健全な餌をもらった鶏が生んだ卵であれば、

単純においしい!!!とにかく味が全然違います。

卵料理 画像 に対する画像結果 卵料理 画像 に対する画像結果 

スーパーで買えばもちろん割高です。安い卵の倍くらいします。

でも丹精込めて作られたものは、なんでも高いのは当然だし、それだけの価値があるからですよね。

 

信州伊那谷のたまごやさん

【やさと平飼いたまごM50個 有精卵】送料無料★全てにこだわった安全安心!新鮮卵♪産み立て産地直送!(卵,たまご,玉子,タマゴ,平飼い卵,ギフト,お取り寄せ) 10P03Dec16

 

 世の中には安くておいしいものもたくさんありますが、素材は大事にしたいものです。

 

lifewithanimals.hatenadiary.jp